ビュリクシールの効果?年齢不詳の常連客が話題に!

ビュリクシールサプリ効果がすごいらしい!」

専門機関の声から生まれた信頼のサプリメント

仕事が美容師だからなのか、お客様からこんな噂をよく聞く。あと「○○はすごくいいよ!」「○○で髪に腰が出てきたよ」などなど。

心の中では「そうかな~、2カ月前と変わんなくね?」と思いながら、「そうですね~、ボリュームが出てきましたよね~」と愛想笑いをするのです。

でもお客様に中に1人だけ見た目が「年齢不詳」の方がいまして。その方は日本人女性特有の深緑がかった黒髪ロングヘアで、いつも綺麗だな~と思っていたんです。

ある日、その方のシャンプーを担当することがあり、これはチャンスと思い切って聞いてみたんです。

minori

いつもお櫛が綺麗でいらっしゃいますね、何か特別なことをなさっているのですか?

年齢不詳のお客様

ありがとう、そうね特別なことと言ったらサプリを飲んでいるぐらいよ

よくよくお話を聞くと、お友達が皮膚科の先生をしていて、教えてもらったサプリを飲んでいるとのこと。

その日はサプリを飲んでいることはわかったのですが、なんのサプリかさっぱり分かりません。

なので、そのお客様のカットを長年担当している店長に聞いてみました。

monori

○○さん、髪がすごくきれいだから特別なことでもしているのかと聞いてみたんですよ、そしたらサプリ飲んでるって。なんのサプリだか知ってます?

店長

あ~そんなこと言ってたな~、なんちゃらビックリしーる?あれ?ビュリクシール?なんかそんな感じ~

なんとも頼りない回答ですが、「ビックリしーる」とやらを探してみます。すると、AGA,FAGA専門クリニックに「SHEE」というサプリにビュリクシール配合のサプリメントが売っていました。

しかも「ビックリしーる」じゃなくて「ビュリクシール」ですね。正式名称は「ナトゥールシン・ビュリクシール」です。なんのこっちゃ?てな感じですが、効果はすごいらしいです。

ビュリクシールは医薬品と同じくらいの効果

AGA,FAGA専門のクリニックに行ったことがある人ならご存知かもしれませんが、男性型脱毛症AGAの治療薬でフィナステリドが有名ですね。女性型男性型脱毛症FAGAの治療薬はパントガールが有名です。毛が抜け落ちるのを防ぐ、改善する薬として世界で認められた医薬品です。

ビュリクシールはAGA治療薬のプロペシアと同等の効果があることを人での実験で確認されています。

Jounal of Cosmetology&Trichology

なんでもこの論文によると、脱毛の原因になるDHT(ジヒドロテストステロン)の量が24時間後には10%減少し、48時間後には25%減少したようです。6カ月間の治療後、被験者の

・93,3%の人が脱毛が減少し
・83,3%の人が毛髪が太くボリューミーになり
・90,0%の人が毛髪が強くなりクシ通りがよくなり、
・85,5%の人が頭皮の脂質の減少を認めたそうです

なんでもこの論文によると10年間にわたり研究され、その結果がこのような数字として表れています。

まさに賞賛の意味もこめてブラボー(伊:ブラーヴォ)ですね。

ビュリクシールと医薬品の違い

ビュリクシールとAGA・FAGAクリニックでよく処方される医薬品を効果と共に表にしてみます。

すると医薬品パントガールとビュリクシールサプリが男女兼用なのがわかります

プロペシア(男性用) 抜け毛抑制
デュタステリド(男性用) 抜け毛抑制
ミノキシジルタブレット(男性) 発毛・育毛
パントガール(男女兼用) 抜け毛抑制・育毛
ビュリクシールサプリ(男女兼用) 抜け毛抑制・育毛

ビュリクシールとパントガールの実感度に16.6%の差が

内服薬のパントガールとビュリクシールサプリメントを比較してみました。どちらも男女兼用で「抜け毛抑制・育毛」と効果は同じです。しかし、実感度に差があります。

・ビュリクシールサプリは86.6%の人が効果を実感

※Journal of Cosmetology&Trichologyより

・医薬品パントガールは70%の人が効果を実感

※Merz Pharmaceuticals社の臨床試験より

なんとも以外な結果、医薬品よりビュリクシールサプリメントのほうが効果を実感した割合が多いんですね。

最近は分子栄養学の研究が進み、栄養素はうまい具合に掛け合わせると効果が確実に上がるようで、サプリメントの質がどんどん上がってきていますね。薬には作用があれば副作用の心配もありますので、サプリメントで医薬品以上の効果を実感できるならウレシイかぎりです。

ビュリクシールはイタリアで女性医師が女性のために開発

イタリア語圏、スイス南部のルガーノで2008年にプリンシピウム社は設立。化粧品素材や機能性食品素材を開発、製造、販売を行い、2017年にはロエルミ社として活動します。

10年間の活動で脱毛症や毛髪障害の原因は5αリクターゼの活性だけではなく、一般的に複数であることが認められてきました。

実際に髪の毛の根本がニキビのように赤く膨らんで炎症を起こしていたり、紫外線により髪が酸化ダメージをおってしまうことはよく知られています。

このような理由で複雑な原因の一部分だけを焦点にあてたサプリメントでは役不足なのがわかってきました。

この問題を女性医師が特に女性のために研究、開発したのが「ビュリクシール」というわけです。

ビュリクシールの5つの効果

ビュリクシールは医薬品と同等の効果で、具体的には次の効果がわかっています。

  1. 5αリダクターゼを抑制
  2. 活性酸素を取り除き老化を抑える
  3. 炎症を軽減
  4. 毛細血管の血流の改善
  5. ホルモンバランスを整える

同等といえる効果は「5αリクターゼを抑制」の部分だけで、他の4つはビュリクシールだけの効果になります。

さきほどの文献Journal of Cosmetology&Trichologyではプロペシアが比較する医薬品でした。プロペシアでは「5αリクターゼを抑制」の効果が同程度の評価です。しかしプロペシアは医薬品なので副作用があります。

プロペシアの副作用

プロペシアを作っている製薬会社MSDによると

・肝臓の機能障害
・乳房圧痛
・乳房肥大
・抑うつ症状
・勃起機能不全
・射精障害
・男性不妊症
・過敏症
などがあります。

副作用の関係で女性の服用は禁止されています。触るだけでも皮膚から吸収されます。特に妊婦、授乳中の方は厳禁です。

ビュリクシールサプリは副作用のないプロペシア

ビュリクシールは厳選した6つの天然オイルを掛け合わせることで生まれた新しい素材です。素材といわれてもピンときませんが、成分と言い換えることもできます。6 つの天然オイルを掛け算すると、効果も掛け算される仕組みです。天然オイルを使用していますので副作用もなくカラダに負担なく続けられられます。

ビュリクシールの効果まとめ

  • ビュリクシールはAGA治療薬プロペシア(フィナステリド)と同様の効果が期待できる
  • 6か月後の評価では、93,3%の人が脱毛の減少の効果を認めた
  • 脱毛の減少だけでなく、毛量の改善もみられた
  • ビュリクシールは男女ともに効果があった
  • 副作用はみられなかった

ビュリクシールの主成分

・亜麻仁油:オメガ3脂肪酸、αリノレン酸が含まれています。オメガ3脂肪酸は血流の改善、血行を促進する効果があります。高血圧や心筋梗塞の予防にも良い。αリノレン酸は体内でDHA/EPAに交換されます。血液中の血小板の動きを良くし、血液をサラサラにする効果があります。リノール酸の働きを阻害し、炎症を軽減します。カラダの細胞膜を安定化し、バリア機能を向上させる。

・小麦胚芽油:ビタミン類を多く含み、特にビタミンEが一番多いです。ビタミンEは抗酸化力があり、活性酸素の働きを抑制します。他にビタミンA,B2,B6は皮膚を健康な状態に維持します。

・ボラージオイル:ボラージと言われるハーブに一種。yリノレン酸を多く含有する植物で、女性ホルモンの乱れを整えたり、皮膚の炎症を抑え、保湿効果が高く皮膚に水分を閉じ込め、肌のターンオーバーをサポートします。

・ノコギリヤシ油:βシトステロールが5αリダクターゼとテストステロンが結合しジヒドロテストステロン(DHT)になるのを阻害します。ジヒドロテストステロン(DHT)はアンドロゲンレセプターに結び付くと毛乳頭に脱毛指令を下し、脱毛します。ので、ジヒドロテストステロン(DHT)になるのを阻害するβシトステロールが大切なのです。

・松樹皮エキス:強力な抗酸化作用、抗炎症作用、抹消血管拡張作用。参照:日本末病システム学会雑誌

・ライ麦エキス:プラセンタエキスと似た構造の組織。ヒートショックプロテインの生産を増やし、肌荒れを改善します。

ビュリクシールの効果を高める「ヒハツエキス」

「ヒハツエキス」は古来より中国大陸から伝わる植物ヒハツのエキスです。その「ヒハツエキス」をビュリクシールと掛け合わせると効果が高まることが分かっています。

ヘアライフAGAクリニック監修のもとビュリクシールとヒハツエキスを掛け合わせ商品化し、サプリメントとして一般にも販売しています。

若い男女の薄毛に対するお悩みは年々増加傾向にあり、経済的な理由や時間的な理由で理療できない人も多いようです。「SHEE」サプリメントは自宅で気軽に毛髪ケアできます。

医薬品と同等の効果「SHEEサプリ」
医薬品フィナステリドと同等の効果が認められた「ビュリクシール」を日本初配合。高額なAGA,FAGAクリニックにいくことをためらんでいた人、AGA,FAGA薬の副作用のため治療をためらっていた人にオススメします。

詳しく見る